Figoo 佐々木講師によるセミナー第2弾、開催(*^∀^*)!

こんにちは〜*\(^o^)/*
松戸店トリマーの椎名です♪♪

今日は、先日しろいぬカフェで行われた
Figoo 佐々木啓子講師による
トリミングセミナー第2弾の様子を
振り返りたいと思います☆



トリミングというのは手先の仕事と
思われがちなのですが、実は体全体を
使うなかなか体力勝負のお仕事です( ´ ▽ ` )/

そんな中で大切なのは足や腰など
全身をフルに使い、
体に負担をかけないトリミングを心がけること!
そこで今回のセミナーではトリミングの姿勢について学びました♪



まずは先生がお手本でトイプードルを
仕上げているのを、カットだけではなく
足の動きや、腰の使い方までじ〜っくり見ます!
みんな真剣です^^☆



その後は店舗ごとに分かれて、いざ実践!
わからないことは、その場で質問☆
じっくり教えていただきました♪♪




いざやってみると、体に負担をかけないことで
わたしたちも楽に動くことができ、
仕上がりの時間短縮にも繋がるので
早くママやパパに会いたいワンちゃんもハッピー♡です笑



最後に、きれいにカットしたワンちゃんを
いかにきれいに写真に収め、魅せるか!
テクニックまで教えていただきました(≧∇≦)♪♪



アラモードでは、トリミング後にテーマを決めた
背景の前で撮るお写真のプレゼントがありますが
これで明日からより可愛く撮れるかも‥♡!?笑


その他にも、オシャレなデザインカットスタイル
たくさん見せていただき、いろんなカットに挑戦したくなりました♡


今回も内容盛りだくさんの
とっても楽しいセミナーでした(o^^o)

明日からまたトリミングを通してワンちゃんが
さらに可愛く幸せになるお手伝い
スタッフ一同全力で取り組みたいと思います♡


佐々木啓子先生 ありがとうございました☆