アメリカ研修ツアーご報告☆彡

こんにちは〜

春は花粉症の辛い季節ですが...
 
今年はなぜか症状がほとんど出なく

春を満喫している赤間ですヽ(´▽`)/


そんな赤間が院長からのご褒美旅行(研修)として

アラモードのチーフトリマーを引き連れて

アメリカドッグビジネスツアーに参加してきましたのでご報告を♪

今回の参加者は

柏店 田中 & 松戸店 中山 & 新松戸店 小日向 & 南流山赤間

計4名!!




今回の研修の目的は

「1歩先に進んだアメリカドッグビジネス業界を肌で感じる」でした。

1週間のお休みをいただき向かった先は...



アメリカ、サンディエゴ〜!!


西海岸の素敵な街です♪


1週間で色々吸収しようと朝から夜まで

わんこ、わんこ、わんこ...たまに、にゃんこ。


時差ボケなんて言ってられな〜い!!

疲れより楽しさが勝るってこういうことか!



個人で経営する個性豊かなサロンめぐりや

「STAR DOG」

「T-DoGS」




大手ペットショップチェーン内のサロンや動物病院見学

他にもいっぱい♪



「4dog grooming Academy」はトリミングスクール♪

トリマーの卵さんがたくさんいましたo(^▽^)o

ここで学ぶ生徒さんの多国籍なこと!

さすがアメリカ!!

日本からの留学生もたくさん勉強されていましたよ


オーナー山田香さんの気さくな人柄、とっても素敵な方でした☆彡



もちろん実際にトリミングもしてきましたよ〜

サンディエゴにある日本人経営のサロン「KM Dog」

オーナー中島かおるさんのわんちゃんに負担の掛けないトリミング法など

様々なお話を直接聞けとても勉強になりました!

日本では見慣れない道具もたくさんありみんな興味深々...



まだまだあるのですが研修報告第1弾はこのあたりで締めたいと思います(^ー^)/



「わんちゃん、ねこちゃんに負担の少ないトリミング」

もっともっと勉強してHAPPYな子を増やせるようトリマー一同頑張っていきたいと思います!!



研修報告、第2弾をお楽しみに〜