セミナーに参加してきました♪

こんにちは!
南流山店トリマーの豊島です♪

先日個人的に『スピードトリミング セミナー』を受講してきました\(^o^)/
とっても人気のセミナーなので凄い人!!!
たくさんのトリマーさんと共にお勉強してきました(^^)


シャンプーの仕方、汚れの落とし方や


抜け毛の処理の仕方


上手な道具の使い方など、わんちゃんにかける負担を少なくするトリミングの方法を学びました!
とっても充実した内容で、いつも行っている作業の中にも「なるほど」と思うことがたくさんありました。

今回勉強したことを活かし、少しでもわんちゃんへの負担を減らせるようなトリミングを心掛けていきたいと思います(^−^)

わんちゃん、ねこちゃんに安心してもらえるようなトリマーを目指して日々頑張ります♪