熱中症対策!!

こんにちは♪

柏店の豊田です(^_^)/~
 
皆様、七月も終わりに近づき、いよいよ夏本番ですね。
この暑い夏をどの様にお過ごしでしょうか?
 
私は先日二連休をいただき尾瀬旅行に行ってまいりました♪

この猛暑でも尾瀬は涼しかったです(^_^)
景色も抜群です。

今流行の山ガールファッションで♪

2日間合わせて10時間の登山&ハイキングです。

涼しい尾瀬でもやはり熱中症にならないよう
首に冷たいタオルをまきながら頻繁に水分補給をしました*1


夏は私達人間だけでなくわんちゃん、猫ちゃんにとっても油断大敵!

ほんの少しですが熱中症対策をご紹介します♪


・お部屋にクールマットを設置する。
・お散歩は日中を避ける。(飲み水を常備)
・少しの間でも車のなかにおいていかない
・部屋の温度は23℃〜25℃

これらのことに注意しながら暑い夏を元気にのりこえましょ〜〜〜(^_^)/~♪

*1:+_+