ペットと暮らそう!!

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

先日当社のスタッフ向けに
「ペットと暮らそう動物愛護セミナー」
がありました!


「はて?なにそれ?」

という方のために...

「ペットと暮らそう」はアラモード(ファニメディック)グループで運営している

保護犬猫の里親会場のことです↓

アラモード柏店の隣にあります☆彡

様々な事情によりこの施設にやってきた保護犬、保護猫たち

みんなと〜っても可愛い♪

まだこの活動を始めて1年ちょっと。

80頭以上の子達が新しいご家族と出会えて幸せに暮らしていますヽ(´▽`)/



と、そんな当社の愛護活動についてのスタッフ勉強会

それが「ペットと暮らそう愛護セミナー」だったわけです。


当日は特別ゲストとして保護団体の内藤さんをお招きし

千葉県の保健所についてのお話や保護活動についての貴重なお話を伺いました。


そのあとはグループに分かれて各々どのようなことを感じたのか意見交換

そして今、私たちに何ができるのか、を発表し合いました

みんな今まで目をそむけてきた現実、でも知ることで行動できる何かがあること

など様々な意見が飛び交いました


「ペットと暮らそう」には今も新しい飼い主さんとの出会いを待っている子達がたくさんいます

みんなとっても良い子で可愛い子ばかりです

ただただみんなに幸せになってもらいたい

そして「ペットと暮らすってこんなに幸せ」ということをみんなに知ってほしい

そんな想いで私たちは活動しています☆彡


Happy life with pets!!