アメリカ研修報告〜中山 編〜

こんにちは!!松戸店チーフトリマーの中山です\(^o^)/

3月に1週間行かせていただきました、アメリカ研修のご報告をさせていただきます\(^o^)/


今回の研修先はアメリカサンディエゴ(●^o^●)
気候も温暖で、食べ物もおいしく、日本人がたくさんいる所でした★

日本人が経営するトリミングサロンも多く
町中にわんちゃんが溢れていました(*^_^*)
さすがペット大国アメリカ!!


今回の研修の目的はペット先進国であるアメリカで、

ワンちゃんに負担のかけないトリミング&



動物愛護活動並びにボランティア活動&

現地のトリミングスクール事情を学びに行ってきました!

日本ではまだ取り入れていないやり方や、日本とは違う考え方に触れられたので
とても勉強になりました。
この貴重な経験をお店でもフルに発揮していきたいと思います(*^_^*)
まだまだお伝えしたいことが山ほどありますが、ここでは書ききれないので、
是非お店に遊びに来てください(^○^)
お話しますよ(笑)