お手入れ教室★

こんにちわ!

南流山店の酒井です★

今日は2月21日に行われた

「アラモードトリマーによるお手入れ教室」の様子を少しだけご紹介したいと思います♪

このお手入れ教室はブラッシング、耳掃除、爪切り、足裏の毛の処理、肛門腺しぼり、歯磨きといった

おうちでできるお手入れ方法をアラモードトリマーがレクチャーさせていただく教室です♪

今回ご参加いただいたわんちゃんは、なんとみなさん

プードルちゃんでした!トリミングの代表的犬種でもあるので

やはりみなさんお手入れには関心が高いのですね!!


まずはオリジナルテキストを使った講義から♪
講義を行うのは新松戸店トリマーの石川さんです(^^)

モデル犬にはしろいぬカフェ店トリマーの岩本さんの愛犬

ティンクちゃんに協力してもらいました〜♪

みなさん講義中はオリジナルテキストにメモをしたりなど

真剣な表情で講義を聞いてくださっていました!


わんちゃんたちもとってもおりこうさん♡

講義のあとはいよいよ実技☆

実技では普段おうちでのお手入れでのわからないことや、疑問を直接トリマーに

質問してもらうことができます♪

みなさんとってもお上手で、わんちゃんもみんないい子たちばかりでした〜(^^)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!おうちでのお手入れ頑張ってくださいね♪

次回は3/14日に第二回お手入れ教室を開催予定です♪みなさんのご参加お待ちしております(^^)

詳しくはこちらをご覧ください☆

http://www.ts-alamode.com/event.html