こんにちわ☆ 南流山店トリマーの田中です!

最近は天気も良く、お散歩日和でしたね☆ 

今日はあいにくの雨ですが・・・(><)

昨日、同じ南流山店勤務の高橋さんと2人で、

カットの講習会へ行ってきました!

シュナウザーのショークリップ


プードルのパピークリップ


プードルのコンチネンタルクリップ

と、3つのカットの勉強をしてきました!

どのカットもショー用のカットなので、とても難しいんです(;;)

あまり見慣れないかと思いますが、

でも・・・かっこいいですよねっっ(>▽<)☆

最近のプードルは、テディベアカットが主流なのですが、こういった

カットもとてもエレガントでイイですよね♪

私はカット出来る自信があまりありませんが・・・(笑)

とても勉強になった一日でした☆

これからもお客様に満足していただけるトリミングが出来るよう、

頑張りたいと思います☆☆